年末のご挨拶

ワンワンラボにご訪問いただき、まことにありがとうございます。

2018年1月に始めたワンワンラボは、おかげさまで丸2年を迎えることができました。

大切な愛犬のことで悩んでおられる飼い主さんに、少しでもわたしたちの経験が役に立てばという思いでこのサイトを立ち上げました。

たった2人のライターと、SNSを通じて知り合ったワンコつながりの皆様のご協力で、ほぼ月1回の更新にも関わらずたくさんの方にご訪問いただき、コメントをいただけるようにまでなりました。

本当にありがとうございます。

 

 

ご挨拶:福井 惠子

 

 

奥村さんと共にサイトを立ち上げた当初は、老犬介護のこと、病気のこと、治療のこと、食べムラ・食い渋り・食欲不振の際の悩みや工夫など、実際に自分たちが悩んだり実践したことを書いておりました。

スタート当初は愛犬の闘病や老犬介護の真っ最中でしたが、2018年10月にニコを16歳3ヶ月で、その5ヶ月後の2019年3月にクリンを19歳1ヶ月でなくしました。

今は介護とは離れたところにいるため、当時のことを思い出しながら更新をしております。

このサイトを立ち上げた当初の目的通り、ひとりで悩んでおられる飼い主さんに参考にしていただければという思いで、更新は遅いながらも細く長く続けていきたいと思っております。

どうかこれからもよろしくお願いいたします。

 

また、もしご自身の経験談を掲載してもいいという飼い主さんがおられましたら、ぜひ問い合わせからご連絡くださいませ。

飼い主さんの数だけ経験があり、その経験がどこかでおひとりで悩んでおられる飼い主さんを助けることができるかもしれません。

文章が苦手だという方は、こちらで代筆させていただきます。よろしくお願いいたします。

 

 

 

ご挨拶:奥村 來未

私がワンワンラボを福井さんと一緒にやろうと思ったのは、私とMackの生活が誰かの役に立てばいいなという思いからでした。

立ち上げ当初は自分の経験は本当に誰かの役に立てるのか不安もありましたが、SNSでたくさんの方に共有していただいたり、コメントやメッセージをいただき、やってよかったと思えました。

獣医さんから連絡をいただき、老犬の十戒を動物病院に飾ってもいいかとメッセージをいただいた時は、すごく恐縮してしまいました。

でもMackと一緒に経験したことが、今困っている飼い主さんの力になれることを大変うれしく光栄に思いました。

Mackは2017年10月20日に亡くなってしまいましたので、現在は介護生活を送っていませんが、新しい我が子Shakeを2018年7月に迎え、一歳時の検診にてShakeには先天的な病があることが発覚しました。

まだ若いShakeなので現在は「予防」に重点を置いた生活ですが、Shakeと私の生活もまた、誰かのお役にたてたらと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください